

東日本ブロックチャンピオンシップ決勝(こんな感じか?)

...に、出場して参りました(^_^;)

会場は長野県木崎湖。初めて行った。

残念な事に、全労力をクラッシック河口湖に注いでいたので(その割に成績が悪かったがw)プラ、プリプラ一切ナシ。

でも、各地から出てくる強豪、各ブロックの役員さんなどがせっかく段取りしてくれるんだから、行かなきゃね(^.^)



77b3ad03c055390cd502a93a947514d4.jpg

e414fe5fc1cf665a84590c5d4c38c4d1.jpg

e605566b22b132a1879dc235d31f20f8.jpg


ろくに寝てないから、完全にハイテンションでふざけてるwww

ごめんなさい(*^_^*)


10801707_442208569265046_775838609246076327_n.jpg

最近絶好調で、来年桧原で台風の目になる(か?)大仏くんが写真撮ってくれました!ありがとう(^o^)丿

で、釣りのほうはというと...

まあ、そういうことですよ(どっかで聞いたフレーズw)

2位のオリガネさんの魚はよかったな~~  ラージ、流石だわ!!

地元CPブロックの方が優勝、4位、 3位にはCブロックからの強い人。


そして我がAブロックは期待の新人ゆうたくんが5位入賞。

なんと、地元が一緒で家が近いことが判明!!今度我が家に誘ってみよう♪


P1020984.jpg



入賞された皆さん、おめでとうございます!

また、各ブロック役員、運営も皆さまお疲れ様でした。

そして、この大会に出場した選手およびそのサポートをされた(特に清水さんね!)方々、お疲れ様でした。


NBCチャプターといえども、毎週のようにフィールドに赴き、真剣勝負で戦っている皆様に敬意を表します。


2014JBジャパンスーパーバスクラッシックとか色々(^_^;)

更新サボっていたらもう今年も残り二か月切りましたか...


関東Aでクラッシックの権利を獲ったので、真面目に河口湖をやってみましたが、撃沈(^_^;)

とにかく、バスプロ選手権から自分の魚を探して回りましたが、そう簡単にはいきませんよね。


しかしながら、選手権ではネイティブで見事な勝ち方をされたローカルプロの方がいらしたので、また更に

探しまくった訳ですよ。


プラ


こちらは前週のプラ。8mラインのネイティブ。

それ以外でも、ディープのウィードパッチでネイティブキーパーは触れていました。

選手権の時は6mラインのウィードでキーパー獲れたのですが、前週はノンキ-のみでしたね。



で、30日に例の放ちゃんが入った訳です。

一応、31日は放ちゃんを目視のみして、あとの時間はネイティブ探し。

信号下10mラインでベイトが結構いたので、得意のメタルをしゃくったらいきなり1,300くらいのやつがきた(^.^)


その後ネイティブ探しを散々したのですが、ベイトの濃い所をチェックして回る作業のみとして、前日プラ終了。


初日。
初日


信号下から始めた訳ですが...ベイトがどっか行っちゃった(>_<)

それでも何とか小さいネイティブを仕留め、前日の各所をランガン。1時まで頑張りましたが...1本のみ。

仕方なく残り1時間、放流狙いにシフトして二本追加。 短時間で釣れたので「これは...作戦失敗か」と。


案の定、初日上位の皆さん放流絡みが上位。

そりゃそうですね、7本リミットですから...って、俺ってホントおまぬけと言うか、意固地な性格www

まあ、いいんです。勝負しないで中途半端より。でも13時から放流二本釣ったのはホント自信になったね。

二日目。

ボート


仕方なく放ちゃん狙いwww

ポークルアーのダウンショット。昨日のようにはいかなくて...

我慢できずにゼロワン11g+清水さんおすすめポークでカバー撃ち。


以外とすんなり釣れた(笑)

そして最後は残り1時間をネイティブ狙い。ドラマは起きませんでした(笑)

二日目


表彰式


まあ、ダメな中にも今回はちょっと自信に繋がる事が幾つかあった。

日頃雑誌やWEBでしか見ないトップの人と、隣り合わせみたいな場所、時間帯でどんなゲームをしたのか比較できた。

突き詰めれば大きく違うこともあるだろうが、届かなくはないものだとも思えたな...なんてねw


しかしまあ忙しかった。河口湖に通ってた期間中に霞にも平日2回も行ったし(^_^;)

会社のみんな、ゴメンね(^.^)

2014NBC関東Aブロックチャンピオンシップ北浦

2014NBC関東Aブロックチャンピオンシップ北浦大会にて優勝することが出来ました!


まずはサポートして頂いているサンライン様、O・S・P様、グランパスヨット様。

そしてバスボートのセッティングをして頂いているマリンワークス大山の小林さん。

今大会の運営をして頂いたホストの北浦CP会長、事務局長並びに関さん、土屋さん他スタッフの皆さま。


そして、いつもこちらのブログにコメントしていただいている二代目会長様、Oタケさん!

本当にいつもありがとうございます!!


そしてそして、いつも行く手を阻む参加選手の皆さん。お疲れ様でした(^o^)丿

そして...V6さん、ウォーターギアさん他協賛メーカの皆さまにも感謝でございます!


akuosu.jpg



アクオス頂きました~~(^v^)



釣行に関する詳細は、O・S・Pのサイトにアップされると思いますので、宜しくお願いします!!

チャプター霞ヶ浦最終戦

チャプター霞ヶ浦最終戦...またやっちまった(^_^;)ノーフィッシュ


__ 2

優勝はヨシノブちゃん。

大山石積。流石だな!!ハイピッチャー3/8DWとブリッツで優勝、オレへの当て付けかっ!!!(@_@;)

まあ、ステマ抜きで釣れるのは皆さん解ると思うよね。

強風であの石積の中にも相当他の選手も居たわけで、ヨシノブ釣り上手いのもあるけど、ルアーの力は間違いなく

ある。(釣ってないオレがエラそうですが...)


そして2位が納谷さん。さすがでございます。(先輩、今後とも宜しくお願いします)


年間はてっちゃん。おめでとう!!


そして秋山さんには別の意味で敬意を表します。我々が枕を高くして寝れるのも、秋山さんたちのおかげです。


皆さん1年間お疲れ様でした! 

自分は最近尻すぼみな成績で...ちょっと凹み気味です(>_<)

チャプター茨城最終戦など

9月21日(日)はチャプター茨城最終戦に参加。

14いばちゃ1

最近こればっかですが、タイニーブリッツで2本のみ...せめてあと1本獲りたかった(>_<)

使用ラインはFCスナイパー10LBです。



今回の茨城最終戦、自分なりに印象に残った事が幾つかありました。


一つめ、サトケンのスーパーウエイト。

今時期のシャローの巻物とかでは出ないと思われるウエイト。最もホットなレンジや釣り方がハマったんでしょうね。

季節の先取り的なものプラスアルファー的な?? 素晴らしかった。

ちなみに、サトケンが釣れてると自分も釣れてる(一緒に台に乗る事が多いんですよ!)ハズなんですが...(笑)



二つめ、しゅんちゃんの強さ。

私自身、未だどのシリーズでも年間タイトルと言うものを獲った事がありません。お恥ずかしい話で(^_^;)

今回しゅんちゃんは立派に3キロオーバーで惜しくも二位でしたが、聞けば茨城チャプ4回目のタイトルとか(@_@;)

完璧ミスター茨城チャプターだね。たぶん、この記録はあと半世紀は塗り替えられないんじゃないかな(笑)


三つめ、ショアのOたけさんの強さ。

こちらもしゅんちゃんとおなじように強さを感じます。最終戦優勝にて年間賞ですからね、なかなか狙って出来る

事じゃないです。

とにかく御三方には敬意を表します、おめでとうございました!(来年は負けないぞw)



また、ショアの部の方々のレベルは相当高いと思われます。上手な人は岸でもボートでも釣りますし。

私もOさんには釣り負けます(^_^;)

皆さんそれぞれバス釣りに対して真剣であったり、試合を楽しんでおられたり、道具やルアーに心ときめかせたり...

どちらがどうとか、そういう価値観の違いを押し付けるのは止めたいですね。

だから、ショアの上位の人をボートに乗せて試合をする位なら、ショア部門のエリート5をした方が良いと思うのですがね。

どうでしょ?



底上げ的な意見もありますが、ボートに乗る意思がある方は多分とっくに乗られているような気がします。


どうでしょ??
プロフィール

トミ

Author:トミ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
