

つり行きたい

結局、盆休みも3日間しかなく、家族で出掛けたんですが、しこたま疲れて終了です。


毎年恒例となった伊豆への家族キャンプ。

飯ごうでメシを炊き、炭を段取り、肉を焼き、野菜を焼き、その他諸々、次の日のお昼用に焼きそば作り、

夜遅くまで色んな物洗って...キシリア様の下、トミ家はマジ疲れます。


家族で桧原のつりとか、うらやましいね、ミネ家。


DSC01318.jpg

これは不味かった。





IMGP4422.jpg

息子よ...M島さんのように、プライベートビーチで遊ばせてあげられなくて...すまない!w


庶民なトミ家は、去年霞チャプで頂いたワニで遊んで上機嫌です。



つーことで、とーちゃんも、そろそろつり行かさせてもらうからね!!

ダメDayでした...

ちょーしこいて、4月16日(土)も霞へ。

南より(南西)の風が強くなる予報でしたが、はなっから本湖へ出るつもり。



風を避けながら和田の保護水面手前まで一気に上り、そこから釣り下る。

とは言え、東岸と比べると打つところが少ないので、懐かしのハードボトムのハンプやら、

浚渫跡に絡むところ、水門周りなどを、あれやこれやと思い出しながら釣る。


心の奥底では「結構減水してるから、ここのハンプはいいんじゃないの、ウヒヒ♪」とか、

相当スウィーツな考えw



案の定、ずーなま・ごいにーのオンパレードww


一日のうちのほとんどを、そんな釣りに費やしてしまった...


和田の中まで強く当る南風。ワンドの中もひっくり返っていて...オワタ\(^o^)/


命からがら妙岐へ。

稲敷大橋から本湖に向かって吹き抜けている、しかも濁りが...オワタ\(^o^)/



小船で風に流されながら、なんとか北利根へ。

ここで、な・なんと!風が真逆(北東ちっくな風)に!!



千葉県側ですぐさま一本!がっ...ボート際でバレた...泣!

その後バイトは何度かありましたが、もうあれっぽい(?)


悪の権化さんからTELが入り、仕方なく片付けて大山へ。



最初から最後まで×(ダメ)Dayでした(くっそ~~っ、今週絶対リベンジだっ!!)

お疲れ様です。

そんな訳で(?)私的には、やっと仕事も落ち着いてきました。


あちこちでまだ余震が続き、予断を許さない状況ではありますが、色んな方々が一生懸命です。

私どもが普通に仕事に没頭でき、枕を高くして寝れるのも、そんな皆様方のおかげかと思います。



どうか、どうか、原発で命を懸けて作業されている方々、復興作業で毎日遅くまで作業されている

方々、避難所やまだ危険な場所で生活されている方々が無事でありますように。

心よりお祈りしております。




そして身近な仲間内では、マリーナの復旧ボランティアをされたり、地元消防団活動等で活躍されたり

と、皆さん力を合わせて頑張っておられる。



本当にお疲れ様です。





先日よりお知らせしていました片付けのお手伝いの件ですが、今日現在申し出はありませんでした。

心当たりのある仲間達には、メールや電話をさせていただきましたが、急を要する事は無いようですので、

とりあえず、一度この件は締め切らせていただき、実費で掛かる交通費などの予算を、義援金として日本

赤十字社に振込む事とします。



もちろん、今後も要望があれば申し出ていただければと思っております。





そして...そろそろ水辺に立ちたい、釣りをしたいと思えるように少しずつ成ってきました。



DSC01218.jpg


早く、元気な皆さんやコイツと会いたいです。

何もいえない。

釣れなくて何も言えませんが何か?(先週は最後に1本釣って喜んでみたものの...某氏のすごい釣果を見て愕然)



って、釣りどころの話ではないですね、この地震は。

明日はもちろん霞は中止。状況を聞く限り、釣りする気になれそうも無いですしね。

そちらに行って、地元の方達に迷惑になるかもしれませんし。



私が住んでいる地域は、ほとんど被害は無いようでした。

地震が発生した時、年度末工期の仕事に追われている山間部の災害復旧現場に居ました。(地震とは無関係)


DSC01254.jpg

DSC01251.jpg

DSC01250.jpg


こんな感じのところです。

土砂が崩壊している法面に、霞名物蛇カゴ(本来、蛇カゴは円筒形の亜鉛メッキ鉄線で出来たカゴで、四角い立方体のものはフトンカゴと言います)を5mほど積み重ねる仕事をしてました。

地震が起きた時は、大きく左右に蛇カゴが揺れ、自分が目眩を起しているのだと思ったんですが、一緒に居た作業員に「今揺れてるよな??」と聞くと、無言でうなずいた。


すぐさま作業中断指示。崩落の影響の無い場所まで避難した訳ですが、電話やIモードの繫がりの悪さから、これはただ事では無いなと。

年度末で工期が無いので、状況を見てすぐに再開しましたが、夜、会社に着いてネットを見てビックリ!更に家に帰ってテレビをみて...




自然を相手に仕事をしていますが、改めて、自然の脅威を思い知らされました。



寒い...

今日は一段と寒いですね。

今仕事をしている所が山間部でして、今朝も雪がガンガン降頻っておりました。一応、東京都内ですが(笑)


釣果の方もお寒い状況。2月27日(日)も大山から出ましたが、残念な結果でした。




今年の2月は水揚げゼロ。
 
ま、これも仕方ないと思えます。精一杯、時間が許す限り諦めずキャストした結果です。





いよいよ3月になりましたね...早いな(笑)  がんばらねば、仕事も釣りも。

プロフィール

トミ

Author:トミ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
