スポンサーサイト


何もいえない。

釣れなくて何も言えませんが何か?(先週は最後に1本釣って喜んでみたものの...某氏のすごい釣果を見て愕然)



って、釣りどころの話ではないですね、この地震は。

明日はもちろん霞は中止。状況を聞く限り、釣りする気になれそうも無いですしね。

そちらに行って、地元の方達に迷惑になるかもしれませんし。



私が住んでいる地域は、ほとんど被害は無いようでした。

地震が発生した時、年度末工期の仕事に追われている山間部の災害復旧現場に居ました。(地震とは無関係)


DSC01254.jpg

DSC01251.jpg

DSC01250.jpg


こんな感じのところです。

土砂が崩壊している法面に、霞名物蛇カゴ(本来、蛇カゴは円筒形の亜鉛メッキ鉄線で出来たカゴで、四角い立方体のものはフトンカゴと言います)を5mほど積み重ねる仕事をしてました。

地震が起きた時は、大きく左右に蛇カゴが揺れ、自分が目眩を起しているのだと思ったんですが、一緒に居た作業員に「今揺れてるよな??」と聞くと、無言でうなずいた。


すぐさま作業中断指示。崩落の影響の無い場所まで避難した訳ですが、電話やIモードの繫がりの悪さから、これはただ事では無いなと。

年度末で工期が無いので、状況を見てすぐに再開しましたが、夜、会社に着いてネットを見てビックリ!更に家に帰ってテレビをみて...




自然を相手に仕事をしていますが、改めて、自然の脅威を思い知らされました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

現在も無数の余震が続いており、不安な毎日です。
自然の猛威の前では、人間はなんて無力なんだと思い知らされました。
メディアで紹介される光景全てが夢を見ているかのようで、現実として受け入れ辛いです。

山斜面での作業、今後も十分注意してお仕事なされて下さい!

○竹さん:
本当に甚大な被害ですね…
ウチの周りでもお米やカップ麺、水や電池等々、大分品薄になっておりますが、被災地優先ですね。
計画停電等、通常の生活では無くなりますが、被災者の事を考えれば、大して苦になりませんよね。子供にもそう言っております。
○竹さん、また何時か一緒に楽しく釣りをする日を迎えましょうね!
プロフィール

トミ

Author:トミ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
