スポンサーサイト


チャプター茨城最終戦など

9月21日(日)はチャプター茨城最終戦に参加。

14いばちゃ1

最近こればっかですが、タイニーブリッツで2本のみ...せめてあと1本獲りたかった(>_<)

使用ラインはFCスナイパー10LBです。



今回の茨城最終戦、自分なりに印象に残った事が幾つかありました。


一つめ、サトケンのスーパーウエイト。

今時期のシャローの巻物とかでは出ないと思われるウエイト。最もホットなレンジや釣り方がハマったんでしょうね。

季節の先取り的なものプラスアルファー的な?? 素晴らしかった。

ちなみに、サトケンが釣れてると自分も釣れてる(一緒に台に乗る事が多いんですよ!)ハズなんですが...(笑)



二つめ、しゅんちゃんの強さ。

私自身、未だどのシリーズでも年間タイトルと言うものを獲った事がありません。お恥ずかしい話で(^_^;)

今回しゅんちゃんは立派に3キロオーバーで惜しくも二位でしたが、聞けば茨城チャプ4回目のタイトルとか(@_@;)

完璧ミスター茨城チャプターだね。たぶん、この記録はあと半世紀は塗り替えられないんじゃないかな(笑)


三つめ、ショアのOたけさんの強さ。

こちらもしゅんちゃんとおなじように強さを感じます。最終戦優勝にて年間賞ですからね、なかなか狙って出来る

事じゃないです。

とにかく御三方には敬意を表します、おめでとうございました!(来年は負けないぞw)



また、ショアの部の方々のレベルは相当高いと思われます。上手な人は岸でもボートでも釣りますし。

私もOさんには釣り負けます(^_^;)

皆さんそれぞれバス釣りに対して真剣であったり、試合を楽しんでおられたり、道具やルアーに心ときめかせたり...

どちらがどうとか、そういう価値観の違いを押し付けるのは止めたいですね。

だから、ショアの上位の人をボートに乗せて試合をする位なら、ショア部門のエリート5をした方が良いと思うのですがね。

どうでしょ?



底上げ的な意見もありますが、ボートに乗る意思がある方は多分とっくに乗られているような気がします。


どうでしょ??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1年間、茨チャプのトーナメント、そしてスタッフ兼業で
本当にお疲れ様でした。
また私の事を取り上げて頂けるなんて…
非常にお恥ずかしい話です。
おっしゃる通り、ボートへの意思があるなら自分で
なんとかするでしょうし、これはあくまでもショアの人にとっての
ご褒美的な側面でしかないような気がします。
いつも真剣勝負で競っているわけですから、私もTOMIさんの考えに激しく同感です!!
同じカテゴリーで最後まで真剣勝負をして、勝者を決めるべきだと思います。
実は私、以前に同じ事を提言させて頂きました。
が当時は真剣に取り入れてもらえなかったようです。

No title

○たけさん、お疲れです!

ショアの方々も、無理にボートに乗るより良いんじゃないかな??って(笑)

ブロック長になんとなく提案しておきます(色々あるから具現化出来るかは解りませんが)

No title

とみちゃんお疲れ様っ(^_-)



サトケンちゃんのスコア凄いの一言だねぇ・・・


水戸の堕天使も、やっと!水戸のプリンスに返り咲きしたね(笑)



普通に考えても4度の年間を獲るって偉業だよなぁ~


来年は、とみちゃんと俊ちゃんの年間争いを期待しとりますので♪頑張って下さいねぇ~(^_^)/


No title

二代目会長、おつです。

何だか最近釣れません(>_<)

来年も頑張ります。。。年間獲れるような人間になりたいです(^_^;)
プロフィール

トミ

Author:トミ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
