スポンサーサイト


2013 JB霞ヶ浦第4戦 プラまで

プロ戦の事を振り返る前に、8月25日に行われたチャプター霞ヶ浦の事について

そしてプラの内容を少々書き留めておきます。

試合は当日参加。JB戦に向けてのプラ的な感じで出てみました。

試合数日前までは、暑さも和らいだとはいえ雨が少なく、降っても一時的なもの

だったそうです。

表水温も30度くらいはどこでもあるような状況。

そんな中、試合当日は曇天模様で気温もだいぶ下がっておりました。

西浦からいつものようにチェックしたんですが、水の印象は悪い感じ。

シャローを打っていくと、とある水門前に大量の小魚が群れていました。ワカサギです。


そのちょっと沖側の杭でバズにバイト!ですがちょっと失敗しまして...乗せられず。

これをヒントに西浦北岸・南岸の水の動きそうな水門や流れ込みを打ちました。

たぶん...ちょっとの雨でもポンプが動いたり、水が吐き出される所かな??


ちゃぷkasumi小


バズで2本、3キロ超えましたが、優勝は何と4キロオーバー。 3位でした。




そしてこの次の週の日曜(プロ戦前週)は、朝一だけ自分の釣りを全く別のエリア(東岸メイン)に

してみました。

同じようなインレット系の場所で2発。いつものバズで出ました。まだローライトな明け方でしたが、

ポジションが確認できたのは大きな収穫。

沖合まで表層をやってみましたが、バンクよりのポジションのみ反応しました。

その後は日が高くなったりだったので、そういった釣りに変えてのプラ。あまり収穫は無く終了でした。





ここまでのプラの結果、解ったこと、やらなければいけない事それは...







coverImage_92648.jpg


雨乞い!!wwww
(どういう内容の漫画なんですかね???)




もし当日ローライトなら...やるしかないでしょ!!



そして公式プラ。

この日は晴れ模様だったので、また違う可能性探し。



東岸の石積で700くらいの2本、和田で1本。あとはキャット。 全てクランクベイトでした。

沖目の釣り(杭やハードボトム)は不発。



でも、クランクが効いてきていたので、今後は秋っぽさが強くなるんだろうな~、明日も巻いて

良いの獲ってくる人が居るだろうな~...みたいな感じで前日プラは終了しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミ

Author:トミ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
