スポンサーサイト


ウイニングタックル紹介から

今回使用したタックルの紹介をします。
(ものすご~~くシンプルですが...)

まず ライン です(^o^)丿




machinebun_<strong>強調文</strong><u>下線文</u>cast.jpg

サンライン マシンガンキャスト 16LB

バズベイトの場合、私は通常ナイロンの16か20LBを使用しております。

バズの場合、巻きっぱなしなのでフロロでも対応できますが、少しでも扱いやすく比重の軽いナイロンを
使っております。



次にロッドですが、

今は亡き...ロビンソン ビゴット BGC610MH

6フィート10インチのMH。 テーパーはレギュラーに近いかな。

竿全体にうまくルアーの重さがのってくれます。振りぬいた時にぶれない硬さのティップなので、

ロングキャスト時も正確なキャストが決まります。

好みの問題もありますが、私の場合 「ノリの良さ」 は、バズでは考えません。

キャスティング重視であり、次にフッキングかな。だから610MHです。


リールは...メタニウムMG DC7 です。

これは好みです(^_^;)


そしてエサ。


バズ1小

このバズです。ステマじゃなく(^_^;)




バズ準優勝小

こちらは二年前、S塚 亮プロには負けましたが...(笑)

今回の試合なんかより、あの時は本当にバズがハマってました。

なんて言うか、磁石で吸い寄せられるように、思った所で出るんです。

ミスなんて一切なし。トレーラーフック途中で付けたんですが、逆に付けないほうが良い
と思ったぐらい。



バズ優勝小

こちらが今回の。

チャプ霞での1700、1300、そして今回良い仕事したので、こうして殿堂入り。

ちょっと前のエコモデルは、フックの溶着が甘い感じで、デカいのいっぱい釣るとヘッドと剥離してガタつい
たんですが、今回のはそれが無いです。
たぶん良くなっているのでしょう。

トレーラーフックはガマの2番です。色々試しましたが、今のところ自分の流し方ではこれが一番かな。


チューンとかはほとんどしていません。何故かと言えば...




これで釣れるからwww

よく、音が大きすぎるとか、クラッカー外して使っているとか聞きますが、自分の考えで行くとナンセンス。

これはこれでいいと思います。



エコバズもあとはドラゴンとダイナモを使ってます。打つ場所と流し方でたまに使う感じです。


ダイナモでワイヤーが太いものがあればいいな~と思ってます。









余談ですが...


114_Picture.jpg

こちらは へドン ブラッシュポッパー  実は私が初めてバスを釣ったルアーです。

場所は東京の奥多摩湖。

小学生の時、友達同士で釣りに行き、このルアーの使い方も知らず...

立木にフォールwww


斜めに巻き上げてきた時に、ラバーにバイト!!

大きなフックが外掛りで下あごに貫通。

たぶん、35㎝くらいだったと思いますが、鮮明に覚えています。


このルアー、バズベイトの原型的??で、表層やサブで使う事を後から知りました(笑)




別にだから今、しょっちゅう使っている訳ではないんですよ(笑)

バズのマニアでもないですし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミ

Author:トミ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
