スポンサーサイト


これもまた修行

2月6日(日)霞ヶ浦大山より出撃。

数日前から暖かい日が続いたりで、水温も朝スロープで4.6℃(トランサム)、河川事務所によると
朝から5℃以上、午後には6℃(湖心)以上まで上がり、風もそよそよ程度。

良い日和となりましたが、何だかんだ言っても2月な訳で(笑)

昨日はレイカーズやフリーダムなどで結構人が出ていたようですが、軒並み厳しかったようです。


ま、私も例に漏れず、今回は水揚げなし。

風が無いので、大橋あたりから西浦左回り一周してみました。










DSC01242.jpg
コイツ、生意気にもステイで喰ってきやがった(笑)
乗った時、ボート上でヨッシャーと言ったのはナイショですよ(笑)



あとは巨大魚のスレが数回。
その後、巻物を色々試す。レンジ・動かし方・通す位置とか。


延々やっていたんだけど、キャスト後ゆっくり巻いて、ボートの3mくらい手前でルアーの動きが
感じられなくなった。


??? 何かロープ??ゴミ?? と思ってパッとみると、なんとルアーと一緒にバスちゃんが
泳いでこちらに来ている。

オデコ(?)の上にルアー乗っかってる感じ(笑)

その瞬間、こっちもビビッたけど、向こうもビビッたらしく、反転して帰っていった。


あんなの、乗せろと言われても無理でしょうね。でも、結構ああやってくっついて来てるのかな??

何しろ、ルアーの動きが感じられなくなったら注意かね。




そうそう、メントブックのエリアの件は...誰に聞くのが良いのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様(^_-)




エリアは多分?ゲートまでだと思います。



多数の方から聞いて、ん~~~~だろーね。……って感じでしたけど……




まっ☆レースと一緒♪


レコードラインをキープしながら、コースをフルに使っちゃってね(^_-)

No title

二代目さん:

絵で見た限り、そのようですよね。

でも、場所が場所だけに、他に補足したルールが付いてくるはずですがね。
航行に関して言えばデットスローですよね??判ってない人もいるかもしれないし。ちょっと不親切かな。

超デッドじゃないとヤバいでしょ(^^;;



刺さるし!乗るし!船底ガリガリになるし!穴開くし!他に大迷惑(笑)


洲ノ野原でやってた時よりもメチャ浅く成ってまして、鉄パイプもテンコ盛りですよ☆


航路も狭いですからねぇ…

No title

去年のボートベルトは短くてすぐに死亡したから・・・捨てたのに。
1戦目までは去年の・・・とか、ヤワラの説明無しとかいい加減だよな。

No title

二代目殿:

茨チャプの会場が変わって以来、あの中に入ったのは3回のみ。
しかもアルミで2回・バスボ1回、新利根行く為にですけど(笑)

とにかく気を付けますわ!



No title

番釣:

オレも慌ててベルト見つけましたよ。奇跡的にあった(笑)

経費節減ですかね~っ、個々に送ると配送代が高いとかね(笑)

でもさ、番釣の船はベルト無くても十分判るし、黄色だしね♪
プロフィール

トミ

Author:トミ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
