スポンサーサイト


あれから1年か...健康診断に行ってきた。

やっと明日から4日間のお盆休みです。忙しいのは何よりですが...ね。


去年の今時期に、人生初の人間ドックを受けました。日帰りでしたが、別日に大腸の検査やらも受けて、

大分身体の悪い所を指摘されたわけです。


尿酸値が高かったり、血圧や肝臓の数値も要注意なのは数年前から自覚しておりました。

なので、2~3年前から晩酌なるものを止め、お酒はだいぶ減らしてました。


しかしながら去年の人間ドックの結果、数か所の再検査。 その後先生の受診を受けました。


先生には、各数値を下げる為の薬の服用を勧められました。

しかし、自分の中で薬を毎日飲むような事は、なんとなく抵抗があり(昔から医者・薬嫌い)、先生に

飲まないで済むにはどうすれば良いか聞いてみました。

すると、「まあ、今の身体の状態を見て、一番良い方法を言っているんですよ。」と。

私がお酒を数年控えていたりしているのに、何でこんなに数値が改善されないんでしょうかね??何処

か他に悪い所があるのでは??と聞いてみたところ、「とりあえず...太りすぎだよ!何をしたと言われ

ても、標準以上の体重なんだから。それでいて薬飲みたくないと言われてもねぇ...w」


ここです。この言葉の後からスタートさせたわけです。



その場で先生に1年の猶予を頂きました。先生はとりあえず10㎏位減らせれば、もう一度数値を確認

して検討しましょうと...




えーーっ、ちょっとグロ画像w    とても恥ずかしいですが...


数年前の写真。こんな体形でした。



※ 写真はグロいので削除しました<(_ _)>
















半年で27~28キロ減らし、ちょっと体調悪くしたので少し増やしました。

現在、マイナス25~26キロ位かな? 「倍返し!」とばかりに、あの先生のもとへ行きました。










「やりすぎ」 だそうです。(泣)

でも、こうやって言われた通りやる人は、100人中1人いるかどうかだと仰ってました。



エコー?超音波の検査をして頂いた先生には、「スゴイ!去年、真っ白だった脂肪肝が全く無い!!

肝臓も腎臓も100点だよ!」と。 どうやって痩せたのか事細かく聞かれたりしました。



あとは血液と尿検査の結果待ちなんですが、だいぶ良い方向で太鼓判を頂きました。






これであと20年くらいトーナメント続けられるかな??

あと20年かけてでも、何とか釣り上手くなりたいですよ(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天晴れ!!




本当に100人に1人かもなぁ~


No title

そういう訳だったんですか…
そこまでのストイックさ、尊敬しますm(__)m

俺は体型が全く変わらないですが、
実は俺も同じような理由で体質改善に向き合っている口です。

薬に頼るのは絶対に良くない、自身の身体の抵抗力や免疫力を上げて故障箇所を修復できれば一番ベスト!

全く同感です!

段々ポンコツになって来まして…(^_^;)
2代目会長様も色々忙しそうだから、たまには身体の調子を伺った方が良いですよ!

○竹さん、バス釣上手くなるクスリがあるなら、幾らでも服用するんですがね( ̄ー ̄)

No title

トミちゃんのおかげで俺も真剣にやろう!と思えてきました。

番長、くれぐれも無理しないで下さいよ!体調崩したら、本末転倒です(^_^;)
プロフィール

トミ

Author:トミ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
