スポンサーサイト


サボり癖

JB霞第二戦で大コケしたもんで...

プラは絶好調だったし、正直凹みましたよ。

未だに、第二戦の時に条件が揃っていてアジャスト出来ていたら、間違いなくお立ちだったんだよぉ~...

なんてタラレバですが。


今回リベンジ出来たとも思えないほど、第二戦は大きく外してしまい超残念で悔しいです。




そしてあっという間に第三戦前週のチャプター茨城スミスカップ。

ibaraki 2

茨城1


実は去年からWBS・スミスサポートプロの出村(でむら)さんをお誘いしていました!

初参戦でも見事お立ち台です(^_^;)  さすが!


自分的には利根川で釣りしたかったんですが、会場の関係等で今年は牛堀のようです。


試合内容としては、JB戦のプラを兼ね、本湖シャローをトップウォーターとフォローにノーシンカー等で回りました。


結果的にこの試合の時点で、第二戦の時よりもシャローの魚は相当サイズダウンしており、優勝の亮君や出村さんが持ち込んだ魚とは勝負にならないな...と。


そして迎えたJB霞ヶ浦第三戦。

前日のプラは強風のため出船せず、少しだけ車で風当りと水をチェック。もうこの時点でかなりやる事は絞りました。

当日、スタートはほぼ最終。朝一本湖シャローをバズで流し始める。

土手の上に軽トラが一台止まって声をかけてきた。「おっ!なんだ今日は試合か??」

声の主は、なんとアキオさんでした!

優しく声を掛けてくださり、ちょっと肩の力も抜けたのが良かったようで、軽く挨拶を済ませて流し始めると...キタァ!!!


1本目はバッチリフッキングに成功!暫くして2本目もキャッチ!!

その後3回バイトはありましたが乗らず...


日が高くなり、風向きが変わったタイミングで小移動。ボートポジションと流し方を変更。

シェードを打つ釣り方に変更してすぐに1本。 リミットは揃ったけどウエイトが...(-_-;)


この時点で相当迷いましたが、12時頃まではこのままやろうと決断。

12時前頃に1本来ましたが入れ替え出来ず...大きく移動!



残り時間は水深のある水門がらみと杭を打ちましたが何も起こらず...帰着です。


JB3.jpg


DVC00002.jpg


何とか6位にはなれましたが、はっきり言って、現時点での本湖シャローでは2,500位が限界かと...

増水やその他の要素が無ければ、3本3.5キロや4キロなどは厳しいと思います。


いい魚も残っている場所もあるようなのですが、沖目の釣りは今後必修のようです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミ

Author:トミ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
