スポンサーサイト


霞修行

1月30日(日)霞ヶ浦大山より出撃。

サッカーアジア杯決勝を見た後、そのまま家を出て大山へ。朝6時頃で外気温-2℃。
相変わらず風予報はアテにならず、北から西からとクルクル目まぐるしく吹く風。
明るくなり沖に目をやると、すでに白ウサギさんがピョンピョン状態でした。

北浦マリーナにいたSさんからも連絡が入ったが、様子を見ているとの事。
8時まで様子を見たが、あまり状況が変わらない。仕方なく大山近辺のみやろうとランチング。

スロープにて水温(トランサム)3.5℃、河川事務所4.5℃。前回より更に表水温との差が無くなっていた。
風は西→北→西で10m~昼2m~午後8m位吹いていた。

とにかく風の中で、クランクやらシャッドやらミノーやらを色々試す。出来るだけ同じトレースで色々なルアーを。
やっていると、また違うロッドやリールが欲しくなる(笑)

1.5m~2m位の所でしたが、魚っ気がまるで無し。こりゃダメかな?と思いつつも、強風で移動が出来ない。
それが良かったようでした(笑)



DSC01237.jpg




こうして見ると、思ったよりデカくないですね。手のひらで測ると50位でしたが、んーどうでしょうね?
60mmのサスペンドシャッド、ラインはFCスナイパー4.5LBです。

前回の初バスの時は、バス持ちの写真が撮れなかったので、わざわざ桟橋まで戻って撮ってもらいました(BASSくん、ゴメン)


その後桟橋でなんと!インフルエンザをうつしまくっているとウワサのH泉氏に捕まり(笑)、 色んな情報を仕入れ、
(H泉氏は超出世した)風が少々収まっていたので下流方面へ移動。

杭やらストラクチャー系を丹念に打ちましたが、また強風が抜けて来だしたので、ここで(2時頃)終了。


中々本湖を走り廻れるような練習は出来ませんね~。ホントは色々見たいところがいっぱいあるのですが...

しかし、この歳になると貫徹の霞は流石にキツイですね...  次は何時行けるかな??


STIL0002.jpg

最後にSさんの初物! やっぱりこの時期は良い魚が釣れますよね!次もお互い頑張りましょう♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様(^_-)




修業?…とみちゃんの場合はパトロールでしょ?(笑)




大会が楽しみですねぇ~♪




大丈夫!まだまだ3日寝なくてもイケます(笑)

二代目会長殿:
修行です。延暦寺の修行僧のように(笑)
今やってもあまり意味ないと言うのも良く解るんです。まぁ、自己満足なんですね。相当Mな訳です(笑)

いいペースで
お魚様触って
いますね~
本番怖いっす
お手柔らかに
お願いします
m(__)mm(__)mm(__)m

viviruちゃん:
まぐれで一匹ずつ釣れただけでしょ、そんなに甘くは無いよね。
今時期、人為的プレッシャーが無く、釣れやすいのは確か。試合はまだまだ先だけど、年度末だから直前は練習出来なくなるかもしれないんだわ。

No title

とみさん、先日はお疲れ様でした!!。
本当、風には悩まされますね。。。さて、今週末は??このまま行けば!?
おだやか??な、わけないですかね!?苦笑
私は今週末も懲りずに行こうと思います!!。


No title

イイ魚じゃん。
おれも釣りたい。後の人のサイズからすると75センチくらいある?感じ(^^
ドSの俺には寒いのに釣り!ってのがダメなんだな。
もう少し暖かくなったら逝きます。

No title

S-blues さん:

お疲れです! 今週は暖かい良い週末のようですね~。
特に土曜日は良さそうですが、いつもの如くで、行けても日曜のみですねぇ。

また連絡しますね~!!

No title

番釣:

小顔に憧れます(笑)

そうですね、普通はもうちょっと暖かくならないと行きませんよね~。
独身で他に楽しみでもあれば...
プロフィール

トミ

Author:トミ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
