スポンサーサイト


2011初釣り

1月10日(月)霞ヶ浦大山より出撃。

朝から首都高で風速13mの標示が出ていたので、まあ今日は船の掃除かな?って感じ
でしたが、予報では然程吹く様な感じではなかったし、今度何時来れるか分らないの
で、様子を見ながらランチング。

水温は(私の船のトランサムのセンサーで)3.6℃、河川事務所の数値では5.6℃。
北西から西北西、西へと変わる風が6~7mくらい吹いてました。

霞の場合、西風は厄介ですが、まあ、出来るところをマッタリやるかと。

水深2から2.5mの杭。

風が強かったりだったので、ボトム付近を3.5gダウンショット、FCスナイパー7lb使用。


4本目の杭で初バス様げっと。

DSC01217.jpg

風が強かったので無理をせず大山近辺にすぐ戻り、古渡の中と大山石積を巻物で延々やりましたが、
アタリ(違う魚??)が二回のみ。



あとはこの方(笑)

DSC01216.jpg

と言う事で、2時頃までで初釣り終了でした。


来週も行きたいな~っ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初バスおめでとうゴザイマス

あの寒さのなかボートを出したトミさんに感動です。

霞のすぐ近くにいたのにおかっぱりさえせずに

帰ってしまいました・・・。

いくじなしです

尊敬しますe-456

あのな、しゅんちゃんやらヴィヴィるちゃんやらが、どや!どや!って初バス釣ってるから、オジさんも無理するんだよ(-.-)
まぁ、お互いに事故だけは気をつけような!

No title

まだ 初釣り逝けてません。仕事は一段落したけど、体調がイマイチで・・・
来週は行こうと思ってるんだけど、まだ微妙です。
トミにヘビダンなんて出来たんだ!スゲェ 俺は全然ダメだね そういうのは(@@
今年は色々やらないとイケナイとは思ってます。
お互い、ムチ 打ってもらって(^^ がんばりましょう!

No title

初バスおめでとうございます!!
羨ましいです…
俺なんて昨年末から初釣りまで4回も行ってるんですが(もちろん陸)
ホゲホゲ記録更新中です(;;
寒いからと鉄板投げすぎで肩痛めちゃいました(^^;
いったい俺の初バスは何処へ。

番長、早く体調良くなって下さいね!
3.5g(風が弱ければ2.7)だから、ヘヴィじゃ無い
けど、昔からグラスミノーやシャッドワームのショ
ートDSはこの時期良くやりますね。ステイシー60も。
ゼブラシャッド、今は1個しか無いっすね(^_^;)

○竹さんの場合は、シーズン中バス達を相当コキ使
ってるから、正月位は休ませろって言ってるんだ
よ(^.^)
今回、アンクルゴビィ3で釣れました。

初物おめでとう♪




×ヘビダン


○重常



って言わないと(笑)



北ちゃぴでのインタビューで、マジで重常って言ったら大爆笑喰らいましたよ(笑)



後チョットで開幕戦ですね☆


頑張って下さいよ♪

No title

二代目会長:
重常(オモツネ)でOKじゃないですか!オレもたまに言いますよ(笑)
今年はちょっと開幕が早いので、仕事がたて込まなければ良いのですが...
その前に、超難しい時期ですので、「運」を味方にするようかとi-229
たまには会場に来てくださいね!
プロフィール

トミ

Author:トミ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
