スポンサーサイト


チャプター霞ヶ浦、復活しました。

震災後大山スロープの使用規制に伴い、中止が続いていたチャプター霞ですが、

先日(8/7)はれて開催の運びとなったようです。


参加人数は少々振るわなかった面もありましたが、無事、何時もの感じ(MCの

イジる相手が不足のようでしたがw)で終了しておりました。


自分は1キロくらいの魚1本で終了。なかなか上手くいきませんね。


先々週の釣った感じでは、3本は余裕で如何に大きいのを釣るか的な感じでした

が、簡単に釣れる感覚でいたのが良くなかったか?キーパーを見失いました。



途中から、狙いを少し変えたエリアを打ち出すと、いきなりキロオーバーが来たの

で、その釣りを押し通しましたが結局その後バイト3回で乗ったのが1本、その1

本も掛が浅いのか、ジャンプ1発で帰っていきました。


それにしても霞ヶ浦、湖の半分くらい?アオコだらけです。

相当前に、西浦・東浦にアオコが酷い時がありましたが、今回もかなりのものですね。


今年、水位が平均的に低いからなのか?水温の乱高下からなのか?震災の影響で湖底の

何かが水に拡散されたのか?


トーシローなので良く判りませんが、このアオコの状況は今後の釣りに影響するんじゃ

ないでしょうかね?



まあ、次の試合まで約4週間ありますので、湖がどう変わって行くか、追っかけてみま

しょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっと!開催出来ましたね♪




少しづつ参加者が増えると良いですよねぇ~



アオコは半端無いみたいで(汗)




次の大会(最終戦)実弾ゲットして下さいね(^_-)

No title

二代目さん:

なかなか思うようには行きませんが...

そんな事を思いながら十数年ですから(笑


良い報告が出来るように、手抜きはせず頑張りますけど、

期待はあまりしないでくださいませ(笑
プロフィール

トミ

Author:トミ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
