スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第49回青梅マラソン

今週末は東京マラソンですね...毎年申し込んでますが、なかなか当たりません(笑)

先週の日曜日、去年は大雪で中止となった青梅マラソンに出てきました(^o^)丿

マラソン大会初チャレンジです。

やっぱりというか、思うようにはいきませんね。

30km、ネットタイムで2時間30分9秒。  おおよそ1キロ5分でした。

練習の感じから、おおよそ1キロ4分50秒位で行けるんじゃないかと思ってたんですが、そうはいかなかった(^_^;)


去年11月から練習量を増やしたんですが、3日ほど連続して13キロほど走ると、必ず右膝の外側が痛くなる。

ちょろっと調べたらすぐわかりました。 ランナー膝といわれる症状。

これは大会でも出るなぁ...と思い、色々走り方変えたりしたものの、やっぱり大会中20km過ぎたあたりで

出始めた。

で、意識してかばう様に走り出したら左ふくらはぎが少し痙攣。

攣るまではいかないけれどペースを下げなければいけない感じに。

かなりの人達に抜かされた...あの時はメンタル的にもちょっと厳しかったなぁ...(-_-;)

まあ、調整しながら最後まで走ったけど、周りの人達は結構ゼイゼイハアハア息遣いが荒い。

自分は足の問題が無ければ、心肺的には全然余裕でした。

まだまだ足が出来ていないのかな???

それと、気温が10℃近くあったもんだから、ちょっと脱水気味だった。これは反省。

あれだけ水分は小まめに取ろうと思っていたにも関わらず、15km越えてから初めて水を口にした。

過信しすぎてた。給水が混んでいても、必ず少しでも飲まなきゃいけない。(これは今後絶対)


さてさて、仕事が超忙しいし、釣りの支度もまだ整っていないので、青梅マラソン振返りはまた後日かな?

とりあえず写真だけ(笑)


IMG_07381.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

トミ

Author:トミ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。