

2014始動

去年の選手権のプラから放置でした(^_^;)

JB霞ヶ浦第1戦 1本 898gで11位だったのですが、棚ぼたで10位となり賞金もゲットでした。


130人中12人のみのウエイイン。東京マラソンの倍率くらいですね...

ま、運が良かった試合。嬉しさも半減ですよね。


14JB1-1


釣った場所は北利根のちとせや前。

朝3投目でしたかね。

メタルバイブ12gにFCスナイパー13LB。



正直、もう去年の第一戦終了時に、今年は北利根か牛堀沖テトラに絞ろうと思ってました。

去年までは、シャローに指してくるであろうデカいやつを釣って、ビッグウエイトを狙う夢を見ていましたが(笑)



今回、時期的に1週間早まった事、プラの結果シャローの確率は相当低いと判断しました。

もう一つは、前日プラでボートのステアリング不調が起きてしまい、荒れた中あまり走りたくなかった事。

当日の朝も、ランチング中の皆さんには申し訳なかったけど、早めに会場に向かいました。



北利根もそうでしたが、今回はワームで釣れない感じの水(本湖の影響の無さそうな所もありましたが)だった

ので、メタルとシャッドのみやってました。



そのかわり、シャッドも2種類、メタルも2種類用意。 寒さでリギングトラブルがあっても良いように、スペア

的なものも用意しました。



もちろん、ダブルフックも6番8番は用意しましたよ。

メタルジグの釣り、自分は結構得意です。



それこそ、2000年以前の真冬の河口湖には良く行って練習してました。

真冬はバーチカルにスプーン系(?)をよく使ってましたが、時期や場所によってテイルスピンやバイブも試して

ました。


だから、あえてプラで釣り込まず、本番一発勝負にしました。でも、予想以上に北利根はおかっぱりを含めて人が

多く、本当は流して広範囲をやりたかったのですが...(笑)



まあ、とりあえず次。



第二戦はですね、去年一番見えていて、相当自信を持って挑んでコケただけに、今年は絶対リベンジしますよ!!!

プロフィール

Author:トミ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
