

第49回青梅マラソン

今週末は東京マラソンですね...毎年申し込んでますが、なかなか当たりません(笑)

先週の日曜日、去年は大雪で中止となった青梅マラソンに出てきました(^o^)丿

マラソン大会初チャレンジです。

やっぱりというか、思うようにはいきませんね。

30km、ネットタイムで2時間30分9秒。  おおよそ1キロ5分でした。

練習の感じから、おおよそ1キロ4分50秒位で行けるんじゃないかと思ってたんですが、そうはいかなかった(^_^;)


去年11月から練習量を増やしたんですが、3日ほど連続して13キロほど走ると、必ず右膝の外側が痛くなる。

ちょろっと調べたらすぐわかりました。 ランナー膝といわれる症状。

これは大会でも出るなぁ...と思い、色々走り方変えたりしたものの、やっぱり大会中20km過ぎたあたりで

出始めた。

で、意識してかばう様に走り出したら左ふくらはぎが少し痙攣。

攣るまではいかないけれどペースを下げなければいけない感じに。

かなりの人達に抜かされた...あの時はメンタル的にもちょっと厳しかったなぁ...(-_-;)

まあ、調整しながら最後まで走ったけど、周りの人達は結構ゼイゼイハアハア息遣いが荒い。

自分は足の問題が無ければ、心肺的には全然余裕でした。

まだまだ足が出来ていないのかな???

それと、気温が10℃近くあったもんだから、ちょっと脱水気味だった。これは反省。

あれだけ水分は小まめに取ろうと思っていたにも関わらず、15km越えてから初めて水を口にした。

過信しすぎてた。給水が混んでいても、必ず少しでも飲まなきゃいけない。(これは今後絶対)


さてさて、仕事が超忙しいし、釣りの支度もまだ整っていないので、青梅マラソン振返りはまた後日かな?

とりあえず写真だけ(笑)


IMG_07381.jpg

あれから1年か...健康診断に行ってきた。

やっと明日から4日間のお盆休みです。忙しいのは何よりですが...ね。


去年の今時期に、人生初の人間ドックを受けました。日帰りでしたが、別日に大腸の検査やらも受けて、

大分身体の悪い所を指摘されたわけです。


尿酸値が高かったり、血圧や肝臓の数値も要注意なのは数年前から自覚しておりました。

なので、2~3年前から晩酌なるものを止め、お酒はだいぶ減らしてました。


しかしながら去年の人間ドックの結果、数か所の再検査。 その後先生の受診を受けました。


先生には、各数値を下げる為の薬の服用を勧められました。

しかし、自分の中で薬を毎日飲むような事は、なんとなく抵抗があり(昔から医者・薬嫌い)、先生に

飲まないで済むにはどうすれば良いか聞いてみました。

すると、「まあ、今の身体の状態を見て、一番良い方法を言っているんですよ。」と。

私がお酒を数年控えていたりしているのに、何でこんなに数値が改善されないんでしょうかね??何処

か他に悪い所があるのでは??と聞いてみたところ、「とりあえず...太りすぎだよ!何をしたと言われ

ても、標準以上の体重なんだから。それでいて薬飲みたくないと言われてもねぇ...w」


ここです。この言葉の後からスタートさせたわけです。



その場で先生に1年の猶予を頂きました。先生はとりあえず10㎏位減らせれば、もう一度数値を確認

して検討しましょうと...




えーーっ、ちょっとグロ画像w    とても恥ずかしいですが...


数年前の写真。こんな体形でした。



※ 写真はグロいので削除しました<(_ _)>
















半年で27~28キロ減らし、ちょっと体調悪くしたので少し増やしました。

現在、マイナス25~26キロ位かな? 「倍返し!」とばかりに、あの先生のもとへ行きました。










「やりすぎ」 だそうです。(泣)

でも、こうやって言われた通りやる人は、100人中1人いるかどうかだと仰ってました。



エコー?超音波の検査をして頂いた先生には、「スゴイ!去年、真っ白だった脂肪肝が全く無い!!

肝臓も腎臓も100点だよ!」と。 どうやって痩せたのか事細かく聞かれたりしました。



あとは血液と尿検査の結果待ちなんですが、だいぶ良い方向で太鼓判を頂きました。






これであと20年くらいトーナメント続けられるかな??

あと20年かけてでも、何とか釣り上手くなりたいですよ(笑)

今週末は

今週末は、いよいよJB桧原が開幕ですね! 

霞ではWBSが土日開催ということです。

私は仕事をしているか、他のフィールドに出向くつもりです。

良くして頂いてる皆さん方には、是非いい試合になるよう健闘を祈っております!!



さて、今日も役所に行って久しぶりにお会いした方に「随分と痩せたねぇ...」と目をぱちくり。

結構な割合で、何か大病をしたとか思われるようです。


違いますから!







それと、釣り仲間数名に言われます。「キメちゃってんの?何か悪い事してるんでしょw」と。

キメてませんから!

エンドルフィン中毒になりつつありますがねw

ご無沙汰です(笑)

まあ何しろ仕事が忙しかったんです。(誰も見てくれないしw)

もうね、釣りネタではアク数伸びませんので、ダイエットネタで勝負ですwww


お会いした皆様方はお分かりの通り、痩せてみました(笑)

去年の9月から今年2月までの半年、26キロほど痩せました。




09.jpg

こちらは2009年の夏頃かな?w



12-6月

こちらは去年の6月、第二戦の時です。白髪も相当増えてるw


2012-10月


そしてこちらが去年の10月末の関東Aの時かな。

だいぶ細くなってきてますが、現在はこの時より10キロちょい落としたかな??

まあ、釣りと関係無いですが...ボートのプレーンが早くなりましたwww


途中2月頃に体重落とし過ぎて体調を崩したりと、過度な減量は気を付けなければいけないようです。

参考になるか解りませんが、興味のある方はコメントで(笑)
プロフィール

トミ

Author:トミ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
