

第49回青梅マラソン

今週末は東京マラソンですね...毎年申し込んでますが、なかなか当たりません(笑)

先週の日曜日、去年は大雪で中止となった青梅マラソンに出てきました(^o^)丿

マラソン大会初チャレンジです。

やっぱりというか、思うようにはいきませんね。

30km、ネットタイムで2時間30分9秒。  おおよそ1キロ5分でした。

練習の感じから、おおよそ1キロ4分50秒位で行けるんじゃないかと思ってたんですが、そうはいかなかった(^_^;)


去年11月から練習量を増やしたんですが、3日ほど連続して13キロほど走ると、必ず右膝の外側が痛くなる。

ちょろっと調べたらすぐわかりました。 ランナー膝といわれる症状。

これは大会でも出るなぁ...と思い、色々走り方変えたりしたものの、やっぱり大会中20km過ぎたあたりで

出始めた。

で、意識してかばう様に走り出したら左ふくらはぎが少し痙攣。

攣るまではいかないけれどペースを下げなければいけない感じに。

かなりの人達に抜かされた...あの時はメンタル的にもちょっと厳しかったなぁ...(-_-;)

まあ、調整しながら最後まで走ったけど、周りの人達は結構ゼイゼイハアハア息遣いが荒い。

自分は足の問題が無ければ、心肺的には全然余裕でした。

まだまだ足が出来ていないのかな???

それと、気温が10℃近くあったもんだから、ちょっと脱水気味だった。これは反省。

あれだけ水分は小まめに取ろうと思っていたにも関わらず、15km越えてから初めて水を口にした。

過信しすぎてた。給水が混んでいても、必ず少しでも飲まなきゃいけない。(これは今後絶対)


さてさて、仕事が超忙しいし、釣りの支度もまだ整っていないので、青梅マラソン振返りはまた後日かな?

とりあえず写真だけ(笑)


IMG_07381.jpg

ジャパンフィッシングショー2015

土曜日、ジャパンフィッシングショー2015に行ってきました。













15__ 1




fc_sniper_azayaka.jpg


新しくなった シューター・FC スナイパー BMS AZAYAKA

サンラインのBASS用ラインはShooter に統合し、FCスナイパーシリーズもシューターブランドとなりました。

各コンセプトや詳細が、サンライン WEB SITEにUPされましたので、是非見に行ってください。

更に今回のBMS AZAYAKA には、待望の4.5LBが仲間入りのようです!

少しずつですが、テストしてきた感想や使用感などをUPしていきたいと思います。


さてさて、横浜ではいつもお世話になっている方々、とくにお世話になっているOタケさんにも会えました(^o^)丿



_15_ 4



今年も釣り場でよろしくです(^o^)丿 CP茨城にも来てくださいね♪

2015 今年もよろしくお願いします

新年のご挨拶がまだでした(^_^;)

遅れましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!


さて、2015年今期は...

まず釣りの方、参加予定の試合はJB霞ヶ浦と霞水系のチャプターやオープン大会ですかね。

基本、去年と一緒です。

目指すのも去年同様、JB霞ヶ浦での優勝。年間賞については、去年より上がれば十分かな(^_^;)


そんな感じで行きます。



とりあえず3月1日の開幕までランニングで身体と気持ちを良い状態にもっていきたいですね♪

青梅マラソン30kmはその過程です。別にサブスリーランナーを目指してはいませんので、月間150~200km

くらいのトレーニングで十分かな。タイムも1キロ5分程度で走れれば満足です。


まあ、今年も人の事はあまり気にせず、自分らしくやって行こうと思います。

2014年もあと僅か

OFFシーズンの近況ですが、仕事は今日からお休み。

ところが、熱が出てしまい体調はサイヤクです。

早く治して年内もう一回釣りに行きたいと思いながら、本日は外回りの大掃除してました。(明日天気悪いから)

そうそう、OFFと言えばマラソン(違うかw)

東京マラソンはお決まりの落選(泣) とりあえず2月15日の青梅マラソンにはエントリーしてます。

logo青梅



ところが...今季からJB霞の第一戦が三月下旬から三月上旬に変更になり、年度末の忙しさも含めかなりタイト
な感じです。

来年は1月開催のマラソン大会に変更しようかな...

トレーニングは10月まで月150km、11月から200kmペースくらい走って足つくってますが、色々と...歳を感じますw

とにかく、足を壊さないように気をつけねばならない感じですかね。



2014年のトーナメント、目標のプロ戦優勝はできませんでした。

でも、納得できた(?)試合も数回はありました。(勝たなきゃね!)


JB3.jpg





まあ、一年早いものです。本年も色々な人達に支えられ、こうして釣りが出来ているのだと思っております。

その恩返しはちゃんと出来てるかな???って考えると、まだまだですね。

少しでも可能性があると思う事はどんどんチャレンジして、人に左右される事無くブレずにやって行こうと思います。


今年も一年、お世話になりました。 是非皆さん良い年をお迎えください!


久々の霞、MW大山オーナズトーナメント&BBQ

濁っていても、臭くても、荒れ荒れでも、やっぱり霞は落ち着きますね(^o^)

今回はN崎さんと同船。

久しぶりの霞だったので、まあ実績のある所を巻物でやってみました。


縮小7__ 1

ず~っと使いたかったハイピッチャーMAX!

1,300オーバーゲットです(^o^)丿

5/8oz ビビッドパールホワイトを使ってみました。

縮小6__ 3

あーでもない、こーでもないと、N崎さんと移動を繰り返しましたが、結局この一本で終了でした(^_^;)


__ 1

今大会はコンディションのいい魚がいっぱい持ち込まれていましたよ♪

優勝は3本で3キロ後半ですし、ビッグ賞は50UPの1,800オーバー(^.^) 素晴らしい!

上位入賞の皆さま、おめでとうございます!

そして参加者の皆さんお疲れ様でした!

いつもお世話になっているMW大山の小林さん、楽しいひと時をありがとうございました(^o^)丿
プロフィール

Author:トミ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
